|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

♯ [丼]豚野郎

御茶ノ水にある豚野郎に行ってきました。豚丼のお店ですが、お昼時は学生で階段にまで列があふれるほどの人気店。ってことで外出帰り15:00頃に行ってみたところ少し待ちで入れました。

丼をいっぱいに覆うほどの豚。豚。豚。
炭火で焼いているのでとっても柔らかく、味付けもちょい辛めでごはんが進みます。
とはいえ、デフォルトの中盛りはちょっと多めです。たらふく食べたい方はおススメです。




店名:炭焼豚丼 豚野郎
電話:03-3219-9322
住所:東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
交通:JR御茶ノ水駅聖橋口から出て、右手に歩いて1分
営業:[月〜土]11:00〜23:00
定休:日曜

 
:おいしい店::
| 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ [讃岐饂飩]丸香(まるか)

久しぶりに讃岐うどん喰ってきました。神保町にある丸香というお店。食べログでもかなり上位に入っているお店ですが、評価に違わない味。3年前くらいまで出張で毎週のように高松に飛んで食べていたのを懐かしく思い出しました。

おそらく、これまで都内で食べた讃岐うどんの店の中でも、1,2を争うくらい本場に近い味でした。

麺のコシやかみごたえは言うまでもなく、驚きは天ぷらのサクサクっぷり。実は、高松市内でも、麺の美味しさと天ぷらなど揚げ物のバランスが両方いいお店っていうのは、かなり少ないんです。

S級のうどん店に指名されているお店でも、天ぷらは作り置きしててべちゃってなってたりすることも多いので。こっちの人が食べると意外と残念がるんですよね。

チクワ天の美味しさは、“森製麺所”や“竹清”かそれ以上。半熟玉子天ぷらがあれば最強なのですが。
次回は、かしわ天に挑戦してみよう。かしわ天と言えば、高松だと“はりや”ですね。

“はりや”で主人に怒られまくってた若い修行中の男の子は元気なのかな。




店名:丸香(まるか)
電話:
住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
営業:[月〜金]11:00〜19:30(L.O.)(うどん玉がなくなり次第閉店)
   [土]  11:00〜14:30(L.O.)(うどん玉がなくなり次第閉店)
定休:日、祝、年末年始

 
:おいしい店::
| 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ [麺]麺家 ゐをり



佐野ラーメン

店名:麺家 ゐをり
電話:0283-21-1131
住所:栃木県佐野市植下町1089
営業:11:30〜14:30
   17:30〜21:00(材料が切れ次第、終了)
定休:月曜日

 
:おいしい店::
| 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ [肉]炭火焼肉 牛和鹿 (スミビヤキニク ウシワカ)

久々に焼肉をたべました。
門前仲町にある牛和鹿というお店。なかなか予約が取れないらしいです。



レアな部位を含んだコースでしたがどの肉も上品で美味しかったです。

店名:炭火焼肉 牛和鹿 (スミビヤキニク ウシワカ)
電話:03-3820-2522
住所:東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2F
交通:東西線、大江戸線門前仲町駅6番出口徒歩1分 
営業:17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休:無休

 
:おいしい店::
| 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ [豚]丸五

ラーメンの次はとんかつブーム?
と言うわけではないですが、秋葉原のとんかつ 丸五さんに。

ここも初めてでしたので、まずはロースかつ定食を頼みました。
値段は1700円でした。特ロースかつは定食セットにすると2,150円、特ヒレかつ定食だと2,400円ですからちょっとお昼にしては高めです。

昔銀座で働いてた時でも、1,700円のとんかつはあまりなかったので、値段的にはちょっと高いんだろうな。

のですが、お肉はとても柔らかくて美味しかったです。
衣はやや少なめですが、気にならないくらい。岩塩とソースが選べます。
ソースはさらっとしたソースなのでかけ過ぎに気をつけましょう。写真で見てもわかるように、ちょっとというかだいぶかけすぎました。。。

とんかつ屋さんを左右するのはゴハンなのかもと思ってしまうくらい相性がいいと思うのですが、そのご飯もとてもふっくらして美味しかったです。


mini_110121_1417.jpg


店名:丸五 (まるご)
電話:
住所:東京都千代田区外神田1-8-14
交通:秋葉原駅から353m
営業:11:30〜15:00
   17:00〜20:30
定休:月曜日及び第3火曜日

 
:おいしい店::
| 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/19PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡