|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

♯ [Preview]2007 J1リーグ 第23節 vs大宮アルディージャ


今日は大宮戦。ってかあと数時間後ですね。

自分がレイソルに傾倒しはじめた頃、大宮はJ2だったかになったばかり。
レイソルが最初にJに昇格を決めた相手も大宮ってことで自分の中では
チームの格として レイソル>大宮アルディージャ って意識がずっとありました。

アルビレックス新潟も同じ意識下にあるチームなんですが。

でも、でも。
同じ土俵で戦うようになってから勝ってないんですよね。
(アルビにも対戦成績は良くなかったはず)

05年10月の日立台での大一番でも逆転負け。
今年のナビスコでも、ホームでのリーグ戦でもドロー。

後半戦始まって初戦引き分けの後3連勝。3連続完封中ですが、今日の試合に限ってはすごくイヤな予感がします。こう、なんていうか自分がイメージしている「レイソルの勝負弱さ」みたいなのを引きずっている。そんな予感がするんですよ。
ほら、去年も第4クールで競り負ける試合多かったし。横浜戦で2点リード追いつかれたり・・・なんか、05年とかもここぞの大一番で弱いっていうそういうオーラですね。

超ネガティブですが、だからって負けたいとは思ってません。
勝って欲しいけど、今日の試合はイヤナ予感するナーって感じなんですよ。伝わるかなぁ。


<本日の見所>
・有給休暇のフランサの代わりに由紀彦なのか。
・キタジの先発はあるのか。
・ちょっと最近不調の忠成の復活はあるのか。
・アルセウ砲今度こそとか。
・デニスマルケスvs古賀とか。
・神雄太モードもういっちょとか。
・太田圭輔、太田圭輔、はしれよ〜けいすけ〜♪とか

 
:2007柏レイソル::
| 12:35 | comments(0) | - | |

♯ 今季2度目の3連続完封勝利 2007 J1リーグ 第22節 vsジェフ千葉


 2007Jリーグ ディビジョン1 第22節 vsジェフユナイテッド市原・千葉
 柏レイソル 1−0 ジェフユナイテッド市原・千葉
 −−−−−−0前0−−−−−−
 −−−−−−1後0−−−−−−
 78分 フランサ




いつからウチって守備のチームに?
そういや、その昔“完全封鎖”ってコピーがあったくらいだからそういう時代もあったのかと。。。て懐かしめるほどしっかり守ってこれで3連勝3連続完封。

古賀・南は贔屓目抜きにA代表呼ばれてもおかしくないでしょ。
ミノルも忠成もフランサも太田もアルセウも今日は積極的でGood!!
20本ですからね。シュート。

ジェフもいいサッカーしてるんだけど、走ることにかけてもレイソルの勝ちでしたね。
太田なんかロスタイムまで超絶チェイスかけてたし。清水さんからお買いあげでいいでしょう。


 
:2007柏レイソル::
| 00:51 | comments(0) | - | |

♯ [Preview]2007 J1リーグ 第22節 vsジェフユナイテッド市原・千葉


千葉戦。
勝点33。7位。
今期は上2つが抜けて中盤がダンゴ。目標はシーズン45ですが、明日勝つのと負けるのは結構大きそうな予感。

チバ勢は代表から選出ゼロで体力温存。
レイナウドも加入して、なんとか降格圏からの完全脱出を狙ってガツガツくるでしょう。
こちらも前からプレスプレス。ボールもったらシュートの意識!

要注意は水野と羽生。


<柏:予想スタメン>4−2−3−1
−−−−フランサ−−−−
−−−−忠成−−−−
菅沼−−−−−−太田
−−永井−−アルセウ−−
大谷−−−−−−藏川
−−古賀−−祐三−−
−−−−雄太−−−−
SUB:水谷 ドゥンビア 石川 由紀彦 キタジ 平山 谷澤

 
:2007柏レイソル::
| 00:56 | comments(1) | - | |

♯ はげかけ王子勘弁してくれ。。。


また、拙のBlogがYahoo!にさらされてます。

闘莉王「ひじ打ち」で厳重注意 - スポーツ 8月24日(金)11時38分〜13時2分
闘莉王“ひじ打ち”で厳重注意
浦和DF闘莉王がJリーグから「厳重注意」処分を受けたことが分かった。問題となったシーンは11日の柏戦。ボールと関係ないところで相手MF山根にひじ打ちを食らわせたとして、柏からJリーグ側に質問書、ビデオなどが送られていた。闘莉王はこの日、カメルーン戦の行われた大分から帰京、その足で都内のJリーグを訪れ、事情聴取を受けていた。(スポーツニッポン)

闘莉王ひじ打ち“無罪”に柏が抗議 - スポーツニッポン(15日)

[名鑑] 田中マルクス闘莉王 | 山根巌 - Yahoo!スポーツ
柏戦のゲームレポート - 浦和レッドダイヤモンズ

この問題に関するブログ検索結果 - Yahoo!ブログ検索
闘莉王と山根の件 - Tassiy’s Blog
闘莉王と言えば - ブログでの話題度。Yahoo!トレンドワード

浦和レッドダイヤモンズ - Yahoo!トピックス

※ウザイからリンクは切ってます。

コレやらかされると、意味不明なワンクリック詐欺とか、赤サポとか赤サポの成りすましとかが大量に来るからやめて欲しいのです。しかも、ありえない数のアクセスがあるからそもそもカウンターとかログ解析とか機能つける意味ないし。だって、前回と今回の2日のアクセスがブログをはじめてからのアクセスより多いんですもの。意味ないっつーの。

もうね、いいんです。
イワオさんにはかわいそうだけど、ハゲカケ王子が代表入りした時点で事後判決はないだろうなと思ってましたんで。ハゲカケ王子には、代表背負うんだからも少し大人になってくれとだけ言っておきます。

そんなことよりこっちは千葉戦なんですよ。なんせリーグ戦は01年から勝ってないんですから。そんなに長い間勝ってないのに、「黄色はこっちの方が似合う(BY佐藤勇)」とかって敵愾心燃やしまくってるみたいなんで。


 
:2007柏レイソル::
| 18:51 | comments(1) | - | |

♯ サッカー観戦でのサプライズ


ポツリポツリとしか更新できない。
サッカー観戦で、いつもとは違うちょっとした出来事があったので書いてみる。

1)Jリーグチップカード
 埼スタでのレッズ戦での出来事。浦和御園から埼スタまでてくてく3人であるっていると、見知らぬレッズサポの子供から「これ、あげゆー」とJリーグチップのおまけカード、レイソル選手の束をもらう。(内訳はミノル、南、古閑、忠成など)急だったから「ほへっ?」と戸惑っていると、お母さんが「アウェイのチームのサポーターにあげているんです。」とのこと。これは結構ウレシイね。「大分サポにはなかなか会えなくって」って仰ってました。大分サポの皆さん、今年は駒場ですがぜひこの親子に会ってあげてくださいな。

2)タクシー待ちで
 日立台に向かう柏駅のタクシー乗り場。時間がギリギリになってしまったので、めんどくさいとタクシーに並んでいるとが、こんな日に限ってタクシーが来ない。すると前に並んでいる女性から「日立台まで行かれますか?」と声かけられる。「もちろんですよー」と一緒に行くことに。たまたま同じ席種だったので、後半から一緒に見ることに。そういえば、去年の天皇杯磐田戦でも同じようなことがあったのを思い出した。いつもはヨメさんと試合見ることが多く、あまり他のレイサポの人とは交流がないので(去年の第4クールは見知らぬ人と喜んだりハイタッチしたけど)なかなか面白い経験だった。ぜんぜん普段接点がないのに「レイソル好き」ってことで共通の話題で盛り上がれる。これってすごいイイコトだね。

ってことで、土曜のジェフ戦も頑張って応援しましょー。


 
:2007柏レイソル::
| 19:00 | comments(0) | - | |
| 1/17PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡