|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

♯ 天下無敵の柏の星は遠かった 第88回天皇杯決勝 vsガンバ大阪

  第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝 vsガンバ大阪
 ガンバ大阪 1−0 柏レイソル
 −−−−−−0(前)0−−−−−−
 −−−−−−0(後)0−−−−−−
 −−−−−−0(延)0−−−−−−
 −−−−−−1(延)0−−−−−−
 '116分 播戸
 □古賀 □栗澤 □大谷



1月4日追記:写真アップしました。

元日。国立。天皇杯の決勝です。
レイソルとしてはJ初。日立製作所時代から33年ぶりとのこと。

こうした大一番も99ナビスコ、00国立最終節、02日立台最終節、04大分最終節、04入替戦、05入替戦、06平塚最終節。マイナス要素以外では9年ぶりとなる大一番。

結果的には、ガンバの経験力にやられました。ポポの近距離シュートが、古賀のヘッドが、フランサのミドルが入っていればとか、藤ヶ谷に神が降りてたとか、村上のクロス精度がどうとか、巌が下がってから中盤がキープできないとかいろいろあったかと思いますが、一言で言えば、ガンバの経験力にやられたと思います。正直向こうは疲れきってたと、結構いっぱいいっぱいだったと見ててすぐわかるくらいのできでした。でも勝てなかった。これがいつのまにかガンバに備わっていた“経験力”なんじゃないかと思うのです。レッズや大っ嫌いだけど鹿島がもっている力なんだと思うのです。

かく言う自分も一生懸命声だしをしたのですが、なんというかいつもの感覚ではない、ふわっとした空気に包まれたまま120分があっというまに過ぎていきました。

1日たって、ACLにでれないんだなーとか、胸に星をつけられなかったなーとか思うのであります。悔しいなー。

でも、選手にとっても、サポーターにとってもいい経験になったと思います。
今年限りで終わりといわず、天下無敵の柏の星を掴むまで、うまく行かないからって止めずに、うまくいくまで何度でも、下を向かずに、上を向いて、何回失敗してもいい、チャレンジを続けていきましょう。


晴天の国立競技場


オカ登場


ワニナレナニワ


準優勝




 
:2008柏レイソル::
| 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 天皇杯決勝

200901011317000.jpg

晴天のもと、元日にサッカーが観れる幸せ。
柏レイソルありがとう。

 
:2008柏レイソル::
| 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
写真は06年の正月、豊川稲荷で買った黄色だるま。そう、降格明けの正月です。今日両目がいれられます。信じています。

 
:2008柏レイソル::
| 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 2008年を振り返る

大晦日です。いろいろあった2008年も暮れていきます。
昨日まで会社があったので今日は朝から大掃除に追われています。

掃除、洗濯、換気扇、窓磨き、風呂掃除などなど。。。

自分の分担が終わったので、こちらの整理も。

2008年柏レイソル
木白リーグ−菓子−天皇−ちば−サテ
開催−ホア−ホア−中立−−ア−ホア
鹿島−△△−−−−−−−−−−−−
川崎−●●−●○−−−−−−−−−
名古−●○−−−−−−−−−−−−
大分−●●−−−−−−−−−−−−
清水−●●−−−−−−−−−−−−
瓦斯−○●−−−−−○−−−−−−
浦和−○△−−−−−−−−−−−−
脚大−○●−−−−−未−−−−−−
横鞠−●●−−−−−−−−−−●●
神戸−○○−−−−−−−−−−−−
大宮−○○−−−−−−−−−−−−
新潟−△●−−−−−−−−−−−−
京都−○△−−−−−○−−−−−−
千葉−○△−△△−−−−−■−△○
磐田−○△−−−−−−−−−−−−
東緑−○●−−−−−−−−−−−−
札幌−●○−△○−−−−−−−△●
草津−−−−−−−−○−−−−−−
湘南−−−−−−−−−−−−−●●
広島−−−−−−−−○−−−−−−

このうち自分が観戦したのは。
[柏レイソル]
リーグ戦H:14試合 6勝5敗3分
リーグ戦A:8試合 3勝2敗3分
ナビスコC:4試合 1勝1敗2分
88回天皇杯:3試合 2勝0敗(1未消化) 
ちばぎんC:1試合 0勝1敗(PK)
[そのほか]
CWC、U23、天皇杯 各1試合ずつ
ユース、練習試合は除く


まだ柏のシーズンは終わっていません。
明日14時。元日の国立競技場まで残っています。

相手は西野監督率いるガンバ大阪。西野監督、明神capとこんな舞台で戦えるとは、05年の暮れには思ってもみませんでした。素直な気持ちです。

ここまで来たら勝ちましょう!






 
:2008柏レイソル::
| 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 柏が天皇杯制覇でスポンサー料減額阻止へ

  第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 vsFC東京
 FC東京 1−2 柏レイソル
 −−−−−−1(前)0−−−−−−
 −−−−−−0(後)2−−−−−−
 '68分 フランサ '88 李 忠成
 □小林



1億リーーチ!!
元旦に国立でサッカー観れるなんて(涙)

これで31日から1日は

明治神宮前→初詣→国立競技場→天皇杯獲得→酔っ払い

確定です!!!

 ・柏が天皇杯制覇でスポンサー料減額阻止へ(ニッカン
 ・2007年度(平成19年度)Jクラブ個別情報開示資料(Jリーグ

19億3,000万のスポンサー料の2割減だとすると15億半ば。
4億くらい飛ぶってすると、
天皇杯の優勝賞金ください。
それと、制裁の200万はホント意味わかんないんでトステムさん払っておいてください。

 
:2008柏レイソル::
| 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/35PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡