|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

♯ 【柏グルメ】【中華】天外天刀削麺



柏は西口、高島屋の並びクレストホテルの手前に先日オープンした刀削麺のお店です。昔、刀削麺の店舗WEBサイトの案件があったことがあってもう10年くらい前、刀削麺が流行りだしたころによく食べていました。そんな刀削麺のお店が柏にできたってことで入ってみました。

オススメは坦々麺になってました。麻辣麺もあったのですが、お店の人曰く「結構辛い」そうなので普通の坦々麺に。坦々麺は、辛さ的にはなんとか耐えられました。後からくる辛さですね。ハーフサイズを注文したのですが、結構なボリュームがありました。ご飯、おかず類を頼むならハーフサイズで十分かもしれません。

刀削麺。最近でこそ平打ち麺とか流行っていることもあってこの手の麺は普通のラーメン屋でも見かけますが、坦々麺のゴマスープと絡んで美味しかったです。


店名:天外天刀削麺 (テンガイテントウショウメン)
電話:047-143-0234
住所:千葉県柏市末広町8-18 田口ビル102
営業:11:00〜23:00(L.O.22:15)
定休:無休

 
:柏グルメ::
| 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 【柏グルメ】【焼鳥】マルチョー

久しぶりに馬券が当たったので外食をってことで柏のそごう側までぶらぶら。最近入居が始まったタワーマンションの1階にSALVATORE CUOMOが出来てたりいろいろお店も増えてるみたいです。ボンベイカレーを出すカフェマの向かいにあったジーンズメイトもいつの間にやらなくなってセブンイレブンになってたり、auショップが出来てたり柏東口は日立台にしか行かないので全然追いついてないやと実感。

何を食べようか考えつつさまよったのですが、柏一とのうわさも高い焼き鳥屋さんマルチョーへ。
予約なしで入れないだろうと思いつつ寄ってみたら席が空いてました。ラッキー。




初めての訪問でしたがとっても美味しかったです。

店名:マルチョー
電話:04-7163-6433
住所:千葉県柏市東上町2-3
営業:17:30〜
定休:?

 
:柏グルメ::
| 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 【柏グルメ】【パン】オレンジポップス

201001091600000.jpg
柏と言っても大津ヶ丘のほうだからちょっと遠いけど、おいしいパン屋さんがあるってことで行ってきました。
くるみ入り天然酵母の食パンがおいしかったのです。

 
:柏グルメ::
| 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 【柏グルメ】【西班牙料理】バル・サンラッソ(柏)

先週満席で入り損ねたお店に立ち寄ってみたらあいていたのでヨメさんと軽くご飯。
本場感を味わえるスペインバーです。麻布とかにはあったけど、柏でってのはあまり
ないので入ってみました。
ワインが飲めればもっといいんだろうけど。

とりあえず最初の1回目ということで無難な4品
(生ハム、イワシの酢漬け、イカのフリット、マッシュルームニンニク焼き)を注文。

200909172019000.jpg
生ハムといわしの酢漬け

200909172045000.jpg
マッシュルームのニンニク焼き

接客も良くたちのみもできるので今後来る機会が増えそうです。


店名:スペイン料理 バル・サンラッソォ
電話:04-7142-0015
住所:千葉県柏市末広町9-1
交通:柏駅 西口徒歩3分
営業:[火〜金] 11:30〜14:00 17:00〜23:00
   [土祝日] 17:00〜23:00
定休:月曜

 
:柏グルメ::
| 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 【柏グルメ】【中華】泰山(柏)

ここのところ急な来客が続いてます。
先週は大学の同期、昨日は仕事の後輩。

いつも困るんです。柏という街だと。

飲み屋は大量にあるんですが、ちょっとなんか食べたいねという時に
いい店があまりない。。。

そんな時、ここのところ重宝してるのがこのお店。
値段の割にかなりおいしいです。特に麻婆豆腐はかなりおススメです。

柏にお越しの際にはぜひ。

200907202043000.jpg

店名:美食中華 泰山 柏店
電話:04-7147-4301
住所:千葉県柏市末広町10-20 鈴木ビル1F
交通:柏駅 西口徒歩3分
営業:11:00〜14:00(L.O)
   17:00〜22:00(L.O)
   ランチ営業、日曜営業


 
:柏グルメ::
| 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡