|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

<< パトリック選手 期限付き移籍加入 | main | 日本代表候補メンバー発表(2016年3月千葉合宿) >>

♯ 危険な予兆 2016 J1 1stステージ 第2節 大宮アルディージャ

 2016 JリーグDiv.1 1st 第2節
 NACK5スタジアム大宮 12,696人
 大宮アルディージャ 2 − 0 柏レイソル
 −−−−−−2前0−−−−−−
 −−−−−−0後0−−−−−−
 '09 '15 ドラガンムルジャ

 □菊地 □沼田
 □田中 □


黒星開幕になったレイソル、過去無敗のNACK5で開幕初白星と行きたい第2戦大宮アルディージャ戦。

立ち上がり、大津のシュート、秋野のFKからのディエゴ・オリベイラとチャンスを作り今日はやれるかもと思いきや、茨田、大津今期やらなきゃいけない2人のキープレーヤーの軽いプレーでFKを与えてしまいます。ペチュニクのFKを中村が一度は弾くもしっかり詰めたムルジャに決められます。

茨田のクリアも雑だったし、大津のファウルも不用意。FKのこぼれ球を決めたムルジャに一番近い位置に居た茨田は完全にウオッチャーになっていて反応が遅れていました。

反撃に出なきゃいけないのですが2点目もあっさりと決められてしまいます。河本からサイドにいたムルジャに出たボール。伊東との競合いで伊東を吹っ飛ばし、タッチ際で増嶋も交わしてゴール。決めたムルジャも上手かったけど、増島も伊東ももう少しできなかったかなと。(ちなみにムルジャのボールはライン割ってませんね。)

この辺りは監督がとか戦術がとかいう以前に個人を高めなきゃいけない部分だと思います。

これで、楽になった大宮。ドン引きではなく、コンパクトな陣形を保ち隙あればカウンターを発動というサッカーを。レイソルも反撃をするものの決定機まではたどり着けません。途中交代で入った山中は前節に引き続き良いプレーを見せてくれたのですが、あまりシュートは増えず敗戦。

前後半合わせて13本あったCK。この回数が大宮の体を張ったディフェンスを示しています。
そのCKも、ストーン役に入ったペチュニクに当たりまくりで、惜しい場面はほとんどありませんでした。

これで開幕連敗スタートです。
終了後はゴール裏からブーイングも飛んでました。時期的に早くないか?ブーイングが悪という訳じゃないけど、去年はあれだけブーイングせずに引っ張って今年は2試合目。このオフシーズンの動きも相まってちょっと危険な兆候な気がします。なだけに早く白星が欲しいです。

最後に、NACK5のアウェイゴール裏の席のこと。今日はほぼ完売でしたので、空いてる座席はおろか1階立ち見も空きがない状況に。なんでだろう?と思ってたのですが、NACK5の立見席は柵と柵の間に2列になるルールだったのですね。



そりゃ場所がない人があふれますね。納得。
これは来年も対戦があれば早めに来るか指定席にしないとダメだね。(でもNACK5の指定席高いんだよね〜)









 
:2016柏レイソル::
| 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ コメント

いしさん

コメントありがとうございます。このあたり連携というか約束事をはっきりしていきたいですね。
| 管理人 | 2016/03/07 1:20 PM |
2点目のシーンはムルジャのマークの受け渡しのミスですね。
増嶋がそのまま追い込んで行って、増嶋が空けたスペースを伊藤が埋める形でカバーすれば失点にまではならなかったかと。。。

伊藤の位置が良ければ行かせてもいいと思うのですが、外から中にショルダータックルしてますね。やはり伊藤の位置からだとムルジャには間に合わなかったんですよ。
ムルジャはそのタックルの力をうまく使って中に切れ込む勢いにしていますね。

今年のレイソルはかなり心配っす。
| いし | 2016/03/05 10:30 PM |

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡