|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

<< Jリーグ ルヴァンカップ まとめ | main | 日立台最少観客タイ記録(2,577人) 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 vsブリオベッカ浦安 >>

♯ かしわさんがころんだ 2017 JリーグDiv.1 第15節 vsヴァンフォーレ甲府



 2017 JリーグDiv.1  第15節
 中銀スタジアム 10,566人
 ヴァンフォーレ甲府 0 − 0 柏レイソル 
 −−−−−−0前0−−−−−−
 −−−−−−0後0−−−−−−
 
 
 □オリヴァー・ボザニッチ □ドゥドゥ □岡
 □クリスティアーノ □輪湖



○試合前
・国際Aマッチデーによる中断を挟んでの試合
・中村航輔は代表招集でイラン帰り
・レイソルは前節レッズ戦まで8連勝。
・クラブ記録は96年の12連勝ですが、この時代は延長Vゴール込み。
・90分での9連勝となるとクラブ新記録。
・甲府のホーム中銀スタジアム。なんとなく鬼門なイメージがありますが
  J1:2勝1分3敗
  J2:0勝1分0敗
  ル杯:0勝1分0敗
  入替:0勝0分1敗
 意外とそうでもなく・・・


○スタメン
・代表帰りの中村航輔も先発。メンバーに変更はありません。
・ユンソギョンが初ベンチ入り。
・柏の元甲府は輪湖、伊東、クリス。甲府の元柏は達磨監督、島川、土屋、兵働、ドゥドゥ。


○前半
・甲府と言えば守備を固めてというイメージですが、今日はちょいと趣向が違います。
・5-3-2スタイルは変わらないのですが、3ボランチ+2TOPがいつにもましてハードワーク。
・レイソルのお株を奪う前からの守備でレイソルはペースを掴めません。
・甲府さんの前からの守備をはがすのに時間を使うと、その間に守備ラインがしっかり組まれてしまいホントにチャンスを作れません。
・レイソルのシュートは公式記録上はクリスのFK1本だけかな。
・甲府は18分の新井のシュートが惜しかったです。中村がしっかり弾きました。
・達磨さんはしてやったりの前半。
・そういえば、元所属選手の多い対戦なこともあってちょっと無駄にヒートアップ。
・ドゥドゥと輪湖、伊東と松橋は序盤からかなり激しくやり合ってました。
・イエローが増える前に主審はもう少し落ち着くように言っても良かったように思うのですが難しいのかな。


○後半
・後半も立ち上がりから甲府が元気です。
・48分前線のクリアボールからエデルリマ。ドライブ回転かかった良いシュート。これも中村。
・流石に甲府の疲れが見えはじめてからレイソルがボールを持てるようになりましたが、このタイミングで甲府さんはカウンターに狙いをシフトし始めます。達磨さんのプランB発動でしょうか。
・ドゥドゥ、ウイルソンに何度かカウンターを仕掛けられますが、中谷が素晴らしい出来で決定機まではやらせません。
・60分、武富→大津、輪湖→ユンと早めの交代。
・交代した大津は調子が良さそうですが、ユンは試合に入れてませんでしたね。流石に練習完全合流したばかりでいきなりの実戦投入は厳しかったのかも。まずは初出場を良かったとして21日の天皇杯含めてギアをあげてもらいましょう。
・残り10分、最後のギアをあげるべくディエゴを投入。勝負に出ます。
・これが大正解。疲労がたまってきた甲府をゴール前にくぎ付けにして柏が大攻勢を。
・84分クリスティアーノのヘディング、86分大津のヘディング、87分ディエゴの突進からのクリス&大津とこれまで作れなかったチャンスがウソのように決定機を量産しますが、岡が素晴らしかったのとバーとポストに嫌われました。
・このままスコアレスで終了



○試合を終えて
・9連勝はなりませんでした。
・達磨さんが中断期間練りに練ってきたのであろうレイソル封じ作戦に見事にはめられてしまいました。
・プラス材料としてはユンの初出場、ディエゴが全然腐ってなかったこと。大津の好調維持。中谷のデキ。あたりでしょうか。
・まぁこんな試合もあります。2011年も負けはありました。引きずらずに次の試合しっかり勝ちましょう。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Jリーグ



 
:2017柏レイソル::
| 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡