|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

<< リスタート 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 vs川崎フロンターレ | main | レイソルU-12 2年ぶり17回目の出場 全日本少年サッカー大会のこと >>

♯ またも踏ん張れず 2017 JリーグDiv.1 第31節 vs 川崎フロンターレ



2017 JリーグDiv.1  第31節
日立柏サッカー場 9,512人
柏レイソル 2 − 2 川崎フロンターレ

−−−−−−0前0−−−−−−
−−−−−−2後2−−−−−−

得点:'48 ハモンロペス '52 ディエゴ・オリヴェイラ
得点:'70 知念 '90 小林悠

□奈良 □谷口


○試合前
・ミッドウィークの天皇杯で勝利しましたが、中3日で再戦です。
・柏vs川崎 対戦成績
 J1  11勝4分8敗 47得37失
 ル杯  2勝1分2敗 6得7失
 天皇杯 1勝0分0敗 1得0失 

 ホーム日立台では柏の8勝2分2敗
 アウェイ等々力は柏の5勝3分7敗
 
 日立台は川崎さんにとって鬼門のようであまり良い成績ではない模様
(去年日立台で2勝目を記録するまでは、09年勝ったけど優勝逃した試合だけが唯一の勝利でした。)
・この試合リーグ戦今期15試合目で6回目の完売ゲーム。
 2017リーグ戦完売試合:ガンバ、浦和、鹿島、神戸、FC東京、川崎。
 セレッソはビジター以外売りきれ
・大雨のためピッチコンディション不良でキックオフが30分遅れることに。
・ピッチコンディション不良は珍しい理由ですね。


○スタメン
・大雨最悪のピッチ状態ということでレイソルは重馬場巧者?をスタメンに。
・ディエゴ、クリス、ハモンのブラジルトリオに栗澤をスタメン起用。
・このピッチだとボール回すわけにはいかないのでハードに行ける栗澤を起用ってところかな。
・川崎さんは、天皇杯から5人を入替。リーグ優勝に向けてガチメンバーです。
・エドゥアルド・ネットは累積停止中。
・AL、MRにぽっかりと空間が。アフラックデーの招待エリアかな。


○前半
・レイソルはいつも通り守備は4-4-2。川崎さんは4-2-3-1かなあ。
・一生懸命ピッチにローラーをかけてくれていましたが、ボールがほとんど転がらない馬場状態。
・特に前半はホントにボールが転がりません。
・ボールが転がらないため、パスを回すサッカーを得意とする両チームですが、蹴りあい&ダッシュでチャンスを伺います。特にクリスとディエゴのラッシュは迫力が。
・両チームとも危ないボールは100%タッチに逃げます。その割り切りは見事。
・ちなみに前半はほぼ雨はやんでました。
・前半惜しい場面は家長のシュートとクリスのFKくらいかな。


○後半
・前半雨がやんでたこともあってピッチは多少改善したような。
・川崎さんは森本を投入。中村憲剛を一列下げます。
・いきなりレイソル。48分、ハイボールを奈良と競り合って制したクリスが持ち込みハモンへ。ハモンが決めて先制。
・続けざまの52分、バクスタサイドでスローインを何回か繰り返した後ハモンがクロスをあげるとディエゴへ。トラップが少し流れますがスミに決めて2-0に。このあたりから雨が再び降りだします。
・これで勝ちきれないのが今の柏。70分に知念に初ゴールを浴びてしまうと、その後は3点目を狙いに行きつつもどうしても後ろ重心になってしまう攻撃になってしまいトドメを指すことができません。
・すると90分、メイン側での攻防から中村憲剛→車屋と渡りクロスを上げられると飛び込んだ小林に決められ同点に。大宮戦同様同じような時間帯に追い付かれてしまいます。
・直後に91分には川崎のカウンターから森本、知念にゴールを狙われるも中村がセーブ。
・勝ちきれませんでした。


○その他
・不良馬場の中ブラジルトリオ先発は2-0にしたところまでは大当たりでしたが、そこから守り切れませんでした。
・最悪のコンディションの中みんな頑張ってましたが、勝ち切る強さはもう少し足りない部分かな。
・なにせ若い選手が多いですし、よく考えてみりゃシモさんも2年目の監督なので(U-18では監督歴あるけど)そういうところひっくるめて今の力なのでしょう。
・大谷、栗澤がネルシーニョから学んだVITORIAの精神を中谷、中山、中村等にうまく引き継げると良いのですが。

・ところで。最近判定のことはあまり毒づかないようにしてるのだけど、今日のバクスタ側の副審(作本さん?)は久しぶりにイマイチさんでした。前半からどの判定もものすごく自信なさそうにしてた上に、さすがに間違ってない?と思う判定も多かったです(動き出しが遅いのでオフサイドの判定はほぼ後ろ位置からになってたし)。クリスと奈良?エドゥのやり取りとか完全に引っ張られて倒されてるのにクリスのファウルにしたのもあったし。今日の柏同様、反省お願いします。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Jリーグ




 
:2017柏レイソル::
| 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡