|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

<< 2006 J2リーグ 第52節 vs湘南ベルマーレ | main | 2006Jリーグ J1・J2入替戦 アビスパ福岡 VS ヴィッセル神戸 >>

♯ アジア4.5枠を維持 2010 FIFA World Cup South Africa™

 10年南ア大会のアジア枠が4.5に決定

アジアは4・5枠を維持 サッカー10年ワールドカップ出場枠
 国際サッカー連盟(FIFA)は5日、チューリヒで理事会を開き、32カ国が出場する2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の大陸別出場枠を、開催国枠を除いて今年のドイツ大会と同じとすることを決めた。オーストラリアが加わったアジア連盟(AFC)の出場枠は4・5(0・5はプレーオフ)となる。

 ドイツ大会予選でアジア5位は北中米カリブ海4位とプレーオフを行ったが、南ア大会はAFCの要望通り、プレーオフの相手は0・5枠のオセアニアとなった。ただしオセアニア連盟から、プレーオフはせずに同予選1位をアジア最終予選に組み込む案も提案され、来年3月の次回FIFA理事会までに両連盟で検討することになった。

 このほかの大陸別出場枠は欧州が13、アフリカが開催国南アを含めて6、南米が4・5、北中米カリブ海が3・5。南米と北中米カリブ海がプレーオフを行う。各大陸予選の組み合わせ抽選は来年11月23日にW杯会場のダーバンで行う。(共同)

どうなんでしょう。
金儲け主義のFIFAがアジアに貸を作ったと見るべきなんじゃないでしょうかね。
オーストラリアがAFCに参加したことも4.5枠維持の原因だとは思いますが、

欧州   13
アジア  4.5
オセアニア0.5
アフリカ 5+1
北中米  3.5
南米   4.5

ってバランスよいのでしょうか?

欧州でプレーオフ敗退するチームや南米の5位〜7位くらいのチームにアジア4位、5位は勝てるんでしょうか?ガチンコ勝負で。トルコ、アイルランド、ブルガリア、ロシア、デンマーク、ルーマニア、ノルウェーやチリ、コロンビア、ウルグアイあたりとアジアの国ですよ。日本かもしれないし、バーレンやイラク、中国、北朝鮮あたりでしょうか。勝てるイメージがわかないですよね。

このあたりがどうもFIFAのさじ加減っぽくてイヤなんですよね。
アジアに貸作っておけば、日・韓・中やオイル諸国はお金を落としてくれるでしょ的な戦略っぽくって。


 
:日本代表::
| 15:28 | comments(0) | trackbacks(1) | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

米イラク撤退?
イラク撤退か?テナント
| テナントで幸せ | 2006/12/07 11:19 AM |
≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡