|manage|RSS1.0|Atom0.3|
柏レイソルのことをウダウタと書くBLOGです。

<< FIFA Club World Cup Japan 2006 観戦記その4 | main | 2007年ヤマザキナビスコカップ組み合わせ >>

♯ FIFA Club World Cup Japan 2006 観戦記まとめ



 SCインテルナシオナル 1−0 FCバルセロナ
 −−−−−−−−0前0−−−−−−−−
 −−−−−−−−1後0−−−−−−−−
 82分(インテルナシオナル)アドリアーノ



珍しく横浜まで車でいく。横国に行く際は必ず停める穴場の駐車場に向かっていたところ(これまで停められなかったことナシ!)港北インター出口付近で見覚えあるロゴをつけたバスが。

選手の送迎バスでないですか!

自分は運転中なのでよく見えないけど、嫁はなにやら手を振ったりしている。
自分が目視できたのは一瞬だけ、マグノアウベスに似てるヤツだったが、そんなヤツいるのか?

その時点ではどのチーム分からなかったけど(後でクラブアメリカのバスと判明)かなり興奮度大。そのまま3位決定戦を観たかったが、決勝との2連戦は嫁に却下されたため、港北のIKEAに。2時間程度買い物に付き合い競技場へ歩く。

港北IKEAからニッサンスタジアムまでの距離、たかをくくってたところ意外にある。(2.5k)テクテク歩くとまたもや選手バスが。車体に輝くはバルセロナのロゴ。おー。ロナウジーニョが目と鼻の先に。
しかし、運悪く赤信号に引っかからない。車しか走っっておらず道路を歩いてるのはその時点で自分と嫁のみ。信号にとまれば、、、写真でも撮れたのに。オシイ。

そんなこんなで競技場に。

インテル側カテゴリ4に着く。傾斜がなく観にくいスタジアムという印象が強かったけど、1階席でも後方は傾斜がそれなりに傾斜があるようだ。

試合開始前は、グダグダ感漂うケミストリーのライブとFIFAアンセムでのミステイク。アンセムのそれは、選手が入場した後もう一度サッカーファミリーのためにとFIFAアンセムが流れるも、明らかに曲の2番まで入ってしまってから時間の都合でぶった切られるテープ。キックオフ直前にとても盛り下がる。Dさん、仕切り下手なんじゃないですか?

で、キックオフ。
トーナメントの決勝は面白い試合にはなりにくいと言いますが、まさに言いえて妙。
決してレベル低い試合ではないんですが、マークの受け渡しやギリギリでの守備の攻防など玄人好みにもほどがある試合。前半はそれでもバルサがボールを持ってましたが、後半になりバルサの足が止まると、どっちが勝ってもという試合だったし、正直見ていて退屈。

それでも、前半のバルサの高めの位置でのプレス→攻撃への動き出し(特にジュリとデコがスゲー。)はレイソルが目指すとかなんとか言ってたけど、呻らせるものがありました。

インテルは、何人も足攣ってたんですけどね。一発のカウンターで刺しましたね。
後半は、カウンター行くぞ、行くぞってシーンを何度か見せてたんですけどね。あのワンシーンはインテルの10番がうまかったね。絶妙のタイミングでパス出してました。

あと、不可解なのがグジョンセンの交代の遅さ。
明らかにボールが足につかなかったり精度欠いてたのになぁ。エトーやメッシを欠いてるとはいえ、後半のグジョンセンは役に立ってなかったから、早めの交代でもよかったのに。というかサビオラ見たかったです。

一日のイベントとしては、とても楽しかったんですが、試合へののめりこみと言った点では、ドイツのワールドカップもクラブワールドカップも、レイソルには適わないんだなあというのを実感しました。あたりまえか。

レイソルだってこの舞台に出るチャンスが全くないわけじゃないけど、いざ頭の中に妄想してみるとレッズなんだよね。イメージされるの。真っ赤に染めた横国でレッズ相手にレアルとかマンチェスターとかすごいなぁってイメージしちゃう。なぜか頭の中が黄色くならない。。。何でだろう?

 
:その他サッカー::
| 21:00 | comments(0) | trackbacks(1) | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

インテルナシオナル × バルセロナ
FIFA クラブワールドカップ 2006 決勝: インテルナシオナル 1-0 FCバルセロナ (2006/12/17) ■ 欧州王者対南米王者、世界一をめぐる決勝戦 バルセロナ、悲願の世界初制覇なるか。クラブワールドカップもいよいよ決勝戦です。 対戦相手は南米王者のインテルナシオナル
| みのる日記 | 2006/12/18 10:46 PM |
≡CALENDAR ×
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡ABOUT≡
≡ブログ村≡
PVアクセスランキング にほんブログ村
≡Twitterアカウント≡
≡tassiy's Book Shelf≡